今、「新しい自分に生まれ変わる」っていうキーワードが あちらこちらで出てきてますね🥰


これってね、
「生まれ変わる」んじゃなくて

「もともとのあなたに戻る」だけなんだよ✨






IMG_1687




こんにちは❤️ちえぼぅです🥰





昨日の夜ね、夫とケンさんがイオンへ釣りに行ったので
わたしはのーーーーんびり過ごしていました🌟







禁断のポテチ爆食いをやったり
胸の下に枕置いて、ずーっとうつ伏せにひじついた姿勢でいて

しかも深夜までダラダラしていたもんだから

今日は肩がバキバキ🤣

胃が疲れて、カラダもだるくてむくみがちに🤣






ダラダラするのほんとすきなんだよね🌟

だから後悔はないんだけど





カラダに不調が出るって分かってるのに
「ついついやっちゃう」ことって、ない??





深夜の爆食いとか
メイク落とさないで寝ちゃう とか
見たくて見てるわけでもないのに、惰性でなぜかずっとテレビやスマホ見てるとか
寝酒(わたしはしないけど)とかさ。







実は、そうやって

「わざわざ不調になることをやっているとき」には
変化への恐れが出ています。








人は、変化がないと生きられないから
自分が気づいていようといまいと、必ず何かしら変化しているのね。





それで
大きく自分の価値観や、生き方が変わっていくときには
それが嬉しい変化であっても
変化するためのエネルギーが必要なの。





ダラダラしたり
ぼんやりしている時間は、そのエネルギーを蓄えているから
それ自体は、とてもいいこと🥰








で、
わざわざカラダに不調が出るようなことを自分に仕向けるのも
やっぱり意味があって…



変化に対して
不調を出すことでしんどくさせることで

自分に向き合う時間を確保させて
今まで気づけなかったことに気づかせたり


変化に対する耐性を高めていたりするの。






これ無意識にやってるんだから、人間ってすごいよね❣️✨







わたしは今朝のカラダから「元に戻りたくない」っていうメッセージを受け取ったよ😊






「元に戻りたくない」っていうのは
これまでの 嬉しく楽しくない生き方に戻りたくない、という意味ではなくて


なの。







わたしとみんなの「もともとの姿」「いのちそのままの姿」ってね
どんな命であっても


才能いっぱい、魅力いっぱいが「もともと」で、



豊かさや愛いっぱい❤️のみんなでワイワイ楽しく生きてるのが
「もともといる世界」です。







まったく知らないところ
未知の世界へ踏み入れるのが変化だというのは、実は幻想で


自分のもともとの姿、
もともとの世界に戻っていくことが、変化。







FullSizeRender

変化するってもともと知ってるところへ帰るだけなのね。


もともと知ってるんだから、ちっとも怖いことないじゃない🥰?







それなのにどうして人は変化を怖がるのか、
もしくは
「変化しなくちゃ!」
「わたし、変わりたい!変わらなきゃ!!」とプレッシャーを持ってしまうのかというと

それは


幸せになるのが 怖いだけなの。






変化が怖いんじゃない。

しあわせになるのが、怖いのね☆







しあわせを望みつつも

変化を拒んでいる人や
なかなか状況が変わらない人ほど

こころの奥では
しあわせになるのを怖がってるのかもしれないよ😊







愛だけが自分を変えるから
いつもいっぱい、自分に愛を注ぎ続けよう❤️✨✨


やることは、きっとこれだけ。




そうしたら自動操縦で 「もともと」の「しあわせな世界」に
戻れるよ✨





今日も楽しんでいようね˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚💕






あなたはいつも、最高だよ❣️✨✨✨









₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
\ちえぼぅとお話したい方はこちらへどうぞ💁‍♀️/


C85F7356-7338-434D-8388-FE9C3218D968











ちえぼぅより♡












\♡シェアしてくれるとうれしいです♡/