ちえぼぅです^^







今日は、
「愛されたいなら、事後報告はやめなさい♡」ってお話をしますね!




「自分のことは自分で!マインド」の女子たちに贈ります♡









no-translate-detected_1048-5912


















こないだからわたし、清掃のお仕事をさがしていました(●´ω`●)



なんで清掃なんだよ、ってーと








・NEAT(ニート)を高めたい(NEATって“運動以外の”生活で消費されるエネルギーのこと)


・まる一日ガッツリ働くのは無理。記事や日記を書いたり、ぼんやりする時間は必須。
 朝から2,3時間でサクッとカラダを動かして
 きもちよく終われる仕事がいい。


・仕事場の家賃を夫のお給料から支払うと家計がひっ迫しちゃってる☆
 家賃ぷらすおこづかいもちょっとほしい。








ついでにわたしは
「自分の人生以外に責任をもちたくない」という
ワガママな社会不適合女を極めてしまったので(●´ω`●)

さほど責任のない仕事がよくて




これら全部の願いを叶えてくれるのが
清掃のお仕事かと。お掃除すきだし✨











で、得意の引き寄せで
8時~10時まで、時給のいいパチンコ屋さんをお掃除するお仕事を発見!((((oノ´3`)ノ♡




「よ~~っしゃ!汗かくぞ~~~!!!」って勢いで
意気揚々と面接までたどり着いたわけですが



もし内定が決まっても
通常、勤務開始まで1ヵ月くらいかかるそう☆






(*´з`)








あっさり採用がきまって、
「じゃあ明日からでも!」って言われるだろうと
あっぱれな頭で面接を受けていたので





「なぁんだ(・´з`・)」ってちょっとがっかりしたんだけど
まぁそれがベストタイミングよね☆

って思いながら




夫にさっそく報告。










私「ね~ね~バイト決まっても、はじまるの1ヵ月くらいかかるってさ~~」


夫「それなら俺の仕事の手伝いを給料上げればいいわ(●´ω`●)
  バイトはやりたいならやればいいわ」










えっ・・・



なんとΣ(・ω・ノ)ノ!





いつも月曜日だけ
夫のお仕事を手伝って、スタッフさんの給料計算をしているんだけど
そのお給料を、現状から3万円アップしてくれましてん(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡









このときわたしは身に沁みました・・・




パートナーとよりよく関係を築いていくには
なんでも「すぐに」話すことが、ほんとにほんとに大切なんだ。



もう後出しじゃんけんはやめよう
事後報告はやめよう。って^^










なにかあると
すぐ考え込んで、自分で解決できるものはトライして
それから人に話すクセがついているわたしは

仕事場の家賃のことも、
いい加減カラダを動かさないと死んでしまう(気持ち的にw)という話も


すでにパチンコ屋さんに応募してから夫に話をしてました。







こんな風に
わたしが事後報告をしたときって、
夫はいつも「早く言ってくれたらいいのに」って
寂しい顔をするんです。










困ったときや
「こうしたい」という欲望が出てきたとき

いちばん最初にやるべきことは




自分でトライしたいと決めていることも含めて、
まずはまずは!パートナーに話をすること







その勇気がなかなかもてないわたしは
何度も「早く言ってくれたらいいのに」って、夫に言わせてしまうのだけど






自分のリアルをパートナーに話さないなんて、
実際とても誠意がないことなんだよね・・












相手に迷惑をかけたくないとか
嫌われたくないとかももちろんあるんだけど、

なにより「自分のことは自分で!」という環境で生きてきたから

まずは自分で考えて、やれることはやるクセがついちゃっているけど
それは違ったみたいだよ☆










実際夫は、
わたしができれば話したくない、わたしのかっこ悪いところを話すと

「妻♡らぶ♡」が全開になります(笑)










かっこ悪くても

ダサくてもいいから

自分のリアルを魅せる勇気をもつことは
立派な自己開示になる。





自己開示すれば、自分に自信も持てるし、






パートナーからのOK(承認)と

人からのいいね!(承認、OK)とも、つながってる。








パートナーがいないよ、という方は
SNSでも

ご家族、ご友人でもいいから

自分のリアルをすべて魅せるきもちで
カッコつけずにいたらいいよね^^







良く見せようとしない。

良く見せようとするのは、人との間にカベをつくるから。

















わたしはずっと、

自分のことは自分でする。

ひとりえっちが大得意でした。







41歳。

人生立て直し、真っ只中。








「もっとダサくてカッコいい自分でいたいなぁ。」








そう思っておるのです☆








あなたの、【今】は
どんな感じ(*´ω`*)??






















\ちえぼぅ神社に、お賽銭と御祈願ができます✨/

 

わたしへのメッセージも、一文字から贈れるようになっていますよ♡








ぜひ読者登録おねがいします🙏💕🌈✨


\リアルタイムでLINEから
ブログ更新のおしらせがとどくよ♡/










ちえぼぅより♡ 





❤️🕊🌈😘🐬👽🌈💞✨🕊❤️








\♡シェアしてくれるとうれしいです♡/