毎度たのしいご質問返答☆



今回はYouTubeではなく
ブログでお返事しまーすヾ(=^▽^=)ノ






今回のご質問は、こちらっ💖





IMG_1582

























IMG_1583











ごめ・・なんか画像(〃艸〃)

ちょっとぼやけちゃったから打ち直すと





☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



ちえぼぅさんこんばんわ

いつもちえぼぅさんの愛ある言葉に励まされています
(ありがとう!!!💖)







私は自分と仕事、お金の在り方について悩んでいます。

今ニートなのですが、働くことに対して恐怖心があります。




人とうまく関係を築けるか、職歴やスキルにも
不安を感じています。




特に夢ややりたいこともないので、お金を得るために働く、という思考が苦になるのかと思いますが、お金がないと生活できないし…とエンドレスで行動になかなか移せません。





実際、自分の中にはゆったりとした自由な時間がある今の生活のままがいい、という想いもあります。


働くと、お金を対価に時間を捧げなければいけないと思っており、それがどうしてもいやだと思ってしまいます。






自分の思考や潜在意識をどのように変えたらいいでしょうか。
お力添えを頂きたいです。





また、ヒメ系は仕事や社会とどう関わっていけばいいのでしょうか。





☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚









うん!
「自分の思考や潜在意識をどのように変えたらいいでしょうか。」
って


変えなくていいです٩( ''ω'' )و←全力応援








なぜ変えなくてはいけないの?


「実際、自分の中にはゆったりとした自由な時間がある今の生活のままがいい、という想いもあります。」

って、本心じゃん💖


本心にそむいてお仕事しても
「やっぱり無理だった・・・」ってなるよきっと☆






神にそむいちゃいけないよ💖

本心は「本神」で、自分自神でしょ💕







だったら今の生活のまま

贅沢はできないのかもしれないけど、ご飯は食べれてるんだよね(●´ω`●)?



何かに支えられてるんだよね(●´ω`●)?






その支えられているものが、ご両親やどなたかなのか
貯金なのかはわかんないけど



感謝してる???





その人に、

お金に、


感謝してるかな??


(*´ω`*)







「お金を対価に時間を捧げなければいけない」
っていうけど


それってちょっと傲慢なきがするよ☆






だって今、
どなたかからのお金にしろ、
貯金にしろ、

お金があるから、生きてんだよね??







お金さんが、
あなたに「生きててほしい~~~✨」って、いっぱい愛をくれてるんだよね???










なのにあなたは「お金のために働くことはイヤだ」

つまり

「お金さんにエネルギー(=愛)は注ぎません」とおっしゃる。









お金さんの片思い(´;ω;`)ウゥゥ










お金のために働くことは
わたしはちっとも悪いことだと思わないよ☆




だからといって、
お金のために働け!とも言わない。

それよりもっと、たいせつなことがあるってことなんだから
そっちを優先したらいいよね^^





でもこれから先のことを考えて
愛くるしい暮らしを創っていくうえでも

お金さんは、その全部であなたの生活を支え
愛してくれていることを知ってほしい。とは思うな^^











ヒメ系のひとは、確かにお金に頓着がない人が多い。


全部エネルギーだから
回ってこないはずがないと思ってるし

お金を稼ぐより、いただくことの方が楽しくて得意な人も多いので
いただきもので全然生活していけるって
無意識に知ってるのね☆









で、現段階での提案なんだけど



お金や人と関わること(社会)が苦手なのだったら


まず「生きる」ことをたのしんでみてはどうでしょう(*´ω`*)??









お散歩してみたり

編み物とか、お絵かきとか
文章書くとか、

マッサージや筋トレしてみるとか



「あぁきょうもご飯がおいしいな」とか

「どんなヘアアレンジあるかな」とか。











おそらくね、


そのゆったりした今の生活を
ちゃんと楽しんでないと思うよ☆








「あぁ今日もこれだけお金つかってしまった」とか

「あぁ働かなきゃ生きていけない」「なんだか申し訳ない」という不足の部分にフォーカスがあたっていて

こころから今のゆったり時間にハマってないんじゃないかなー☆









ぶっちゃけさ、

お金なんて
家にいてもいくらでも稼げる時代でしょ?





だから働く=社会に出なくては!でもなくて




家にいながらできることをやってもいいじゃない^^?










だけどきっと
「ゆっくりしたい」これがいちばん、あなたという神のやりたいことで
世界へのご指示なんだと思うから


罪悪感感じながら暮らすことは
今生活を支えてくれてる人や物、お金、、「あなたの世界」に失礼にあたると思う。







ゆっくりしていいんだよ^^♬💕💕






そうやって「生きる」ことそのものを楽しんだら
お金っていう
今いちばんのネックになっている(と感じてる)ものが
突然やってくる!!ていうミラクルが起きるはず✨






だって、「生きる」も「お金」も
第一チャクラ✨


出所はいっしょだからね((((oノ´3`)ノ


活性化しよう💖



















きょうはちょっと辛口だったけど

今をたくさん楽しもうとしてるあなたを、めいっぱい応援してるよーー!!!





今日のこちらの記事も
合わせて読んでみてね♬









ご質問くださり、ありがとうございました(#^^#)




はばないすでぃ💖💖💖











\ちえぼぅに匿名で質問ができるよ✨/
 






\ちえぼぅ神社に、お賽銭と御祈願ができます✨/

 

わたしへのメッセージも、一文字から贈れるようになっていますよ♡








ちえぼぅのこのブログは
占いあり、
宇宙からのメッセージあり、
わたしの日常あり、
ライフハックあり、
SDGsあり、


役に立つことも、役にたたないことも含めて
いろんなことを発信していきます❤️



ぜひ読者登録おねがいします🙏💕🌈✨


\リアルタイムでLINEから
ブログ更新のおしらせがとどくよ♡/










ちえぼぅより♡ 





❤️🕊🌈😘🐬👽🌈💞✨🕊❤️








\♡シェアしてくれるとうれしいです♡/