「結局お金って、欲なんだよなぁ(*´ェ`*)」



ふとそう思った午前9時。







この記事にも書いたけど






お金がほしい。ないと困ると思いながらも
実はお金に興味がない人って一定数いて

わたしみたく宇宙人気質の強い人ほど
どこかお金に対して他人事というか、「まぁどうにでもなるっしょ」って思ってる人って多い傾向にある(当社比)








それはまぁつまり、「欲がない」んだと思っていたんだよね☆







特に成し遂げたいこともないし

流れるように生きて、自分なりのしあわせを探して・・

きっといつか
そこにたどり着けるだろうから

このまま流されていよう。




その方が心地いいから。










でも心の奥では

「なんかちがうぞ。」って思ってる自分もいて

まだまだ発揮できてない、自分のなにかがある気がしてさ。





それが何なのかわからないから
またモヤモヤしてしまう。











もう悶々として

このままではもう、腐ってしまう!とわかっていながら

すでにもう斑点ができて
やわらかくなったバナナのように

誰かが食べてくれるのを待つしかなくて
黙ってそこに横たわっている。











わたしたち宇宙人気質の人間が「お金」に対してフォーカスするときって

この「自分を活かしたい欲」


そんなバナナ🍌!の状態なんじゃないかって。












2月22日のワーク後、

宇宙とこんなやりとりをした。







「私の世界をより豊かにしていくには、どうしたらいいの?
  どうしたらもっと、お金さんにあそびに来てもらえる??」


宇宙「これしたいの!」「これはしたくないの!」をいつもハッキリさせて、純粋でいることだよ✨
  
  それはつまり、自分(I=自分ワールド、愛、天)の役にたつ、ということなんだ。
  
  人は仕事をするということを、ギバーとして他人の役にたつことと考えがちだけど
  自分が“これをやりたい!”から、“それを受け取ってくれる人をたいせつにする”。


  これが仕事なんだよ☆
  
  決して自分を差し出すことが、仕事ではないんだ。」







「これをしたい!ということだったら何でもいい?」






宇宙「そうだよ!
   誰かの役にたつことばかりが仕事だと思うのは、もう現代病だね(笑)


   一日中ずっと寝ていたい!それがやりたいことだというならそれでいいんだ。
   
   人の欲なんて、ずっと続くものは一握りだからだよ。
   
   今日と昨日は、食べたいものが違ったりするだろう?それと同じ。





   恐怖にかられて、こんなに寝てばかりいる自分をダメだと思うと
   はじめは欲だったものが恐怖にかわり、そこから抜け出せなくなってしまうんだ。



   だから一日中寝ていたい!と思うなら
   思い切りそれをやるんだよ☆




   そうしたら、ひとつ自分の欲‥自分の望みを叶えたことになるだろう?
   後ろめたさを感じるために、それをやっているわけじゃないはずだ。





   自分の望みにすなおでいることだよ
   余計なことを考えない。沼にハマらない。

   幸せに浸るんだ。

   今、自分を幸せにしてあげている。
   その満足感に浸るんだよ。




   そうやって、自分の望みを叶えるクセをつけると
   どんどん望みを叶えられる自分になれる。」







「じゃあ現実的にいっぱいお金があるとか、成功してうまくいっている人って
  欲にすなおな人ってことなんだね?」







宇宙「そう。寝たいなら寝たい。その一番の欲望を満たす。
   自分のニーズに応えるためには、どうしたらいいかを考えるんだ。


   成功しているかどうかの秘訣と共通点は、迷いがないことだよ。




   これをしたら誰かが困るとか、余計なことを考えない。
   世界はひとつなんだから、もともと“誰か”なんて存在しないだろう?

   他人は自分の鏡なんだから、あなたが本当に「自分がしたいことを応援する!」というきもちなら
   正直にそれを話せるはずだし
   みんなに甘える勇気も持てるはずだよ。




   それを他者目線でばかり考えて、自分を責めたり、罪悪感をもつというのは
   他人と自分にとても失礼だし、迷っている=素直じゃないってことなんだ。




   だから全力で、自分のイマやりたいことをやる。
   どんなことだろうとね^^


   
   すると全力で、あなたは世界に応援されていくんだ。
   人からも、
   数字や、縁(円)からもね。



   その積み重ねで、人は大成功をおさめていくんだよ☆」








「わかったわ☆わたしもう、迷わない‥!!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 」









・・・ということでございまして(*´ω`*)





お金をもっと呼び寄せて、望みが叶い続け、うまくいく自分を創り上げるコツは





すなお。





これが必須条件のようです☆





やりたいことがわからないなら、
やりたくないことをハッキリさせて

「でもこうしたい!」ということが出てきたなら、それもハッキリさせつつ
自分のニーズをクリアにしてみる。








わたしの体験からしても

自分のニーズ(したいこと、したくないこと)がハッキリとしてないうちは
行動にも起こせないし
『波』もこないんだよね(・◇・)ゞ








そこハッキリさせたら
その日のうちにスパっと解決!!ってこともたくさんあったから


何をやりたくて
何をやりたくないのか、


クリアでいる癖をつけてみようね♡







自分のニーズに応え続けたら

自分を活かしてる感覚や、文句なしにたのしい!!!

そんな日々にたどり着けるはずだから♡








それはワガママじゃないよ♡
(ワガママは人に甘えられるチカラだから、いいものだけどね✨)






純 粋♡♡♡













\ちえぼぅに匿名で質問ができるよ✨/
 






\ちえぼぅ神社に、お賽銭と御祈願ができます✨/

 

わたしへのメッセージも、一文字から贈れるようになっていますよ♡








ちえぼぅのこのブログは
占いあり、
宇宙からのメッセージあり、
わたしの日常あり、
ライフハックあり、
SDGsあり、


役に立つことも、役にたたないことも含めて
いろんなことを発信していきます❤️



ぜひ読者登録おねがいします🙏💕🌈✨


\リアルタイムでLINEから
ブログ更新のおしらせがとどくよ♡/










ちえぼぅより♡ 





❤️🕊🌈😘🐬👽🌈💞✨🕊❤️








\♡シェアしてくれるとうれしいです♡/