今日は2記事更新しました
【宇宙メッセージと開運アクション】ハッピーエネルギーが降り注ぐ!ごきげんでいることに集中して♡




そんなことばをお聞きになったことがありますか?






身近なものだと

満月の日にはあかちゃんが産まれやすい。

など



わたしたちは


月や地球の磁力など、天体と影響しあいながら生活しています。









新月や満月など
星々が動くときには
やたらと眠かったり

体調がいつもと違う、という方も多く見受けられます。








お昼に

『あなたは感謝セレブですから
それをオモテに出して、繁栄の波を創っていきましょう!』

という記事を書きました。









《自分に感謝する》

この言葉と出逢ったのは
今から数年前の話ですが

はじめて「自分に感謝」と聞いたとき


頭の中が「???」でいっぱいでした^^








自分に感謝するって、どういうことなんだろう?



今もまだ
自分に感謝することが、わたしも完全にできているわけではありません。








ですので今夜は《自分に感謝すること》について
宇宙に聞いて
あなたと一緒にお勉強したいと思います🌟








まず、


自分に感謝のきもちが持てていない方の特徴をまとめますね!

  • 自分のことを大切だと思えていないため、すぐに「自分ががまんすればどうにかなる」という考えに行きがち。
  • ダラダラと、同じことで悩み続けがち。(モヤモヤしていることをそのままにして、解消しようとしない)
  • 自分のために行動できない。
  • 他人のことが優先で、自分のことを後回しにする癖がある。
  • 自分を必要以上に戒める。(自分に厳しい)
  • 自由な時間を満喫できない。空いている時間も「何かしなければ」と追いつめがち。
  • 人のうわさ話や、どうでもいいことに首を突っ込んでしまう。
  • お金と自分の価値が結びつきすぎ。
  • 自分のワガママをゆるせない。
  • 言いたいこと、やりたいことをさせない。
  • 自分のことを哀れだと思いがち。
  • 暴飲暴食や、異性、人への依存に走る時がある。








などだそうです🌟








自分に感謝のきもちが持てていないと
すぐに自分をないがしろにしがちで


苦しいことを
苦しいとも認めずに

どんどん自分を追い込んでしまいます。







恐ろしいことに
自分に感謝するきもちが持てていないと

自分にどれだけのストレスがかかっていて、
どれだけの『助けて!』が出ているのか

気づくのがとってもとっても遅いのだそう。
(心当たりありすぎ)










あなたは自分自身に感謝することによって
苦しみから抜け出すことができます。







なぜかというと




あなたがあなたに感謝のきもちを持てていれば

自分に対して『いたわりのこころ』や
『思いやり』が持てるようになるからです。







たった1人。


この世にあなたはたった1人しかいないわけです。






あなたがいなくなることで
困る人はたくさんいます。





あなたのことを、待っている人もいます。


あなたの言葉を、

あなたが愛してくれるのを、

待っている人がいます。






今もし
あなたに家族もいない、

友人もいない、

恋人もいない、

ひとりぼっちだとしたって





あなたが生きていることによって
どれだけの経済効果があるでしょう?



あなたがお金を使うことにとって

助かる人は、世界中にどれだけいるでしょうか?






それはもしかしたら

貧困に悩む外国のこどもたちかもしれません。




家庭を守りたい、サラリーマンかもしれません。




あなたが生きているだけで
ほんとうにたくさんの人たちの生活が守られて
助けられています。









あなたがいてくれるおかげです。

あなたが生きていてくれるおかげです。






すべてはあなたのおかげです。








あなたが自分に感謝するきもちを取り戻して

自分をいたわってあげたり

思いやりをもって接してあげることができたら
この世はもっとよくなります!







なぜならこの世界にひとり、
苦しみから抜け出した人が増えるからです。







世界中には
たくさんの「かわいそう」な人たちがいて

それに比べたら……


なんて思う必要もなく







自分を責めたり

かわいそうがったりすることも必要なく






あなたはあなたに
たくさんの「ありがとう」を
態度であらわしてあげてください。









お昼のブログでは

他人に対して感謝のきもちをあらわしましょう!

と書きましたが





実は

自分自身に感謝のきもちを持てていないと
他人への感謝も
なかなか伝わりにくいのです。






すこしシビアなのですが……



人は
自分がもっているものしか
人に与えることが難しいからです。









新月には願いを、満月には感謝を。




それは1日の単位にしてみたら




《お昼には人に感謝を。夜には自分に感謝を。》

とも言いかえることができます。









夜に自分にした
いたわりの行為や、思いやり…感謝の分だけ



お昼に人を愛し、感謝することができます。








夜は、たくさんたくさん
あなたに感謝のきもちをあたえる時間にしてみませんか?






「今日も一日、よく生き切ったね」


「ありがとうね」



「あまりがんばりすぎないでね」



「とっても綺麗だよ」


「愛してるよ」




など、お食事やお風呂も

自分に対してのおもてなしを忘れないようにしましょう❤️








ちいさな感謝の行為、ひとつひとつが

あなたの【感謝貯金】になります!







忙しい毎日「だからこそ」、

いつもいつも、自分に対する思いやりを忘れないようにしましょうね❤️








自分に感謝がいっぱいになってきたら、

あなたはもっと、楽に生きることができるようになります!




あなたの人生に必要なことをキャッチする感度も高まり


そのうち昼も夜も関係なく

人と自分、という垣根もなく


いつもあなたのために生きながら、

感謝で人生を回していけるようになります✨










たくさんの感謝を回せる人は
とっても豊かになる法則もあります。





お金は労働の対価ではなく

感謝でめぐるものだったのです!








あなたは繁栄の道を歩む人。

ぜひ今から

自分にたくさんの感謝貯金をしていきましょうね❤️







すこし長くなりました。

今夜もすてきな夜を
おすごしください😘










\LINEから更新のおしらせがとどくよ♡/




ちえぼぅより♡ 












❤️❤️❤️







\♡シェアしてくれるとうれしいです♡/