「じゃがいもさん。

おいしくいただくね。

ありがとうーーー😊✨」



FullSizeRender



自然と、じゃがいもさんに声をかけてた夕方(✻´ν`✻)









こんなふうに

声をかけながらご飯つくったり


お掃除するの

子どもの頃からすきだったのに






いつの間にか
忘れてたなぁ……








最近
自分にとって一番心地いい生活のリズムを模索してた。


「これだ」

と思った☆








身近なものに感謝できるくらいのペースで動けるのが
わたしは一番心地いい。









身近に感謝することも忘れて

今までどれだけ自分を追い込んできたんだろう。









「これがわたしの生き様だ」と意気込んで

たいせつなことを、わすれて。






そんな日々に

一体どれだけの価値があったのだろう?







ちょっと前の自分の背中は

振り返ると

なんだか別人のようだった。










たいせつなことを
たいせつにしながら

生きていきたいな。








身近なものに
素直に「ありがとう」と言えたなら

それはきっと
幸せな1日。










ずいぶんと冷たくなった
お水の感触を確かめながら


野菜を洗う

秋の夕暮れです。










IMG_0162










ちえぼぅ♪

\♡シェアしてくれるとうれしいです♡/