「お前は俺のもの。」

ある日、まだ付き合っていた頃の夫に言われて
わたしはゾッとしたのです。




もしかしたら、そう言われて嬉しい女性は多いのかもしれないけれど


「わたしはわたしのもの。
誰のものでもないよ!」

キッパリそう応えました。






夫はそこまで言われるとは思わなかったようで
しばしキョトン🌟としていたけれど

それはわたしの心からの願いでした。







「誰かのもの」になることを許してしまったら
自分の人生を転嫁して生きてしまう気がしたのです。






夫の言ったこと、やったことに一喜一憂して
わたしの幸せは《夫次第》で

幸福を揺るがされる毎日を、わたしは望まないから。








わたしには
「わたしを幸せにする」という任務があるし

彼もそう。







誰かのせいにし続ける人生なんて
まっぴらごめんだもの。








わたし自身
人のせいにし続けて生きてきた節がありました。

「育った環境がこうだったから」
「親がこうだったから」
「あの人がこう言ってきて」
「この人はこうで……」

今思い出すと頭痛くなるんだけど🤣




それやってる時は
人のせいにしてるって気づきもしなかった。
怖いよね💦




そのくせ幸せになりたい!って
口だけはいっちょ前だったの。







他人軸って言うけれど
結局は自分の幸せに責任が持ててないだけだった。


わたしの幸せはわたし次第なのに
わたしの幸せは“誰か次第”にしてたのよね。

それで「人に合わせてやさしいわたし❤️」って思ってた。



いやぁーーー怖い!
笑けるくらい怖い🤣🤣🤣








何が言いたいかというと


わたしは

あなたと

一緒に幸せになりたいのです。







だから

あなたにも
あなたの幸せを誰のせいにもしない生き方をしてほしいと願っています。





家族もいて
同僚
友達…いろんな人が周りにいて


心が晴れの日もあれば
曇りの日も、嵐の日もあるけれど


それでも

それを楽しめるだけの器量を
本当は誰でも持ってる。









わたしは

あなたと一緒に幸せになり続けたいの❤️






そのために言葉も、エネルギーも
伝えられることは伝えます✨
わたしの役割だから。

でも

あなたを幸せにしてあげられるのは
あなたしかいないよ❤️






自分の幸せを
誰のせいにもしないでね💕




IMG_1411
(今日食べたトマトラーメン。うまかったー😍)








🌟 もう一本行っとく?😋 🌟




🌟 ただいま募集中 🌟

夏至に向けた緊急宇宙司令❣️
命の源泉に帰還する







ちえぼぅ♪




\♡シェアしてくれるとうれしいです♡/